クッキングママ

久しぶりですダイソンです

ついにウィクロス16弾が出ましたね

16弾と言えばそう

f:id:daison029:20161218144816j:image

ママです(☝ ՞ਊ ՞)☝

ママ♥4のカンニングと自効果がパワー強いので組んで見ましたが組む時に問題が発生しました

英知の下級が今のプールではクソゴミなんですよ〜😭😭😭

そこで僕はアドが取れる指定無しの緑を探しました。

そうレッツクッキング!!調理シグニ!!

f:id:daison029:20161218145511j:imagef:id:daison029:20161218145528j:image

こいつらアクセの癖に指定がないんですよね

そこでクッキングママを組んでみました!

 f:id:daison029:20161218145735j:image

 採用理由を書きますね

f:id:daison029:20161218144816j:image

ルリグパワーがやばい

カンニングが5回使えるので実質アーツは5枚なので硬いですね

アタックフェイズの場面開けにめっちゃ強いですね

 

f:id:daison029:20161218152609j:image

保湿成分

このアーツはママ4の効果に相性がいいです

たまに自ターンで打ってエナから英知を回収する時もあります

f:id:daison029:20161218153030j:image

水天

ママはメインフェイズの場面が開くのにクソ弱く水天入りますねモードをエナにすると実質1で打ったりエナから回収が二枚プラス英知1になりますね

f:id:daison029:20161218153400j:image

暴風警報

僕的にはママにこのアーツ合って無かったので水天にします

 

サクシードディスラクト

ロストレージと言えばこれゲインなど飛ばせますね

f:id:daison029:20161218152823j:image

リマインド

銃声ケアに使いますね 自由枠なんで入れ替えていいと思います

 

f:id:daison029:20161218145952j:image

シュレデ

ライフ割ったらライフが増えます。基本的に場面はシュレデとルーブルとウカローを立てて立ててを割に行きますね

相手ターンにカンニングを使って1体バニッシュして2点要求できますね

f:id:daison029:20161218150354j:image

ノーベル

横を殴る!ノーコスで一点!強い4!

 

ダイホウイカ

ノーベルとイカと調理アクセでアド取りつつ2点強い!でも3枚

f:id:daison029:20161218150731j:image

ウカロー

英知下級最強シグニ

シュレデとノーベルとウカローでバニッシュケアしつつ相手のライフクロスが0ならダウン以外なら詰めに入れます!

f:id:daison029:20161218150954j:image

キョスウ

レベル3でまだましのシグニこれしかいなかったですね調理でアドを取りに行くため英知11しかないため英知11効果を狙って使いますね

f:id:daison029:20161218151317j:image

テキソス

アクセも強い!出効果も強い!4!

ヤキイモにアクセするとアホ見たいにエナがたまります

f:id:daison029:20161218151530j:image

メダマヤキ

序盤に対抗するためのアクセですね

イカとルーブルと調理アクセメダマヤキでカンニングと保湿成分でアタックフェイズの場面開けがエナ1で3面守れます

f:id:daison029:20161218152358j:image

ホシガキ

ヤキイモを殴られた時にハンドが減るためホシガキでハンドを供給します

 f:id:daison029:20161218152422j:image

ヤキイモ

今回の最強下級シグニ

テキソスアクセでエナがバカ見たいに余ります

マリガンの際はヤキイモを必死に引きに行きましょう

8枚入れてぇ……

 f:id:daison029:20161218152459j:image

メーシロ

LBアクセでヤキイモアクセでエナを地道に貯めることができますね

 

こんな感じになっていますね

見た目はくっそ弱そうですけどなかなか戦えるデッキでした

 

戦い方

序盤にヤキイモでアクセしてエナを貯めて

4にのってエナヲ貯めつつ回復したり

イカルーブルアクセですね二点要求をし相手のライフが0になったらシュレデとノーベルとウカロー盤面で詰めに行きます 

だいたいはこんな感じですね

みんなもクッキングママを組んでバブみを感じましょう!

ではまたまた〜