ラヴァルチェインウリス

どうもこんにちは〜
今日は13弾環境のウリスを紹介したいと思います!
f:id:daison029:20160529210739j:image
ルリグデッキ
閻魔ウリス
灼熱ウリス
黒縄ウリス
三途ウリス
焦熱ウリス
フォーカラー マイアズマ
フォーカラー マイアズマ
ペナルティ チャンス
ブルー パニッシュ
デッドアンドアライブ
f:id:daison029:20160529210754j:image
シグニデッキ

LB
ダイホウイカ4
ルシファル1
メツム1
イフリート4
バアル1
サーバントo 3
LBなし
ケルベ1
メツミ1
パルヴァ2
ベルヒューゴ3
アリトン3
スカイキャット2
サーバントo2 2
バイジェ1
ミラー2

こんな構築になってますw
一枚の採用理由を書きたいと思います

デッドアンドアライブ
自ターンに打てばアドをとり相手ターンに打ってまたマイアズマを構える事ができます
ヘルボロス処理できます

ダイホウイカ
このウリスのキーカードですね
このカード一枚でハンドリソースを増やしたりダメージを通す役割を持ってます
弱い所はエナあることと回収がマイアズマでしか回収出来ない事ですね

役割はイカの代わりにダメージを通すカードとなっています
マイナスが効かないソウリュウなどはディアブロを出します。 回収できるので一枚採用です

ルシファル
エニグマを打ったあと焦熱を使うと盾をキープできるカードです 

対ゆずきとミュウに使います
アーツパニッシュ耐性つけてエニグマ打ったり
詰めに使う時があります

メツム
リフダメを入れたりデッキの枚数調整するカードですね

イフリート
ベルフューゴを組み合わせる事でチカラを発揮するカードですね
4枚揃うと-15000のアーツになります
私は達成したらすぐイフリート起動効果をつかっ除外をしデッキ36枚にしイカやエニグマなどキーカードを引きやすくします
ライフ1番下にあるとゴミです

バアル
序盤引けたら使う
他のカード入れた方がいいかも

ケルベルン
ベルフューゴやバイジェがあるので一枚にしています
止め系を殺すマンです

メツミ
メツムと同じ

エニグマ回収💪
回収できるので一枚

パルヴァ
黒シグニならなんで回収できるすごいやつ

ベルフューゴ
悪魔しか落とせないラヴァルバルチェイン
ヒスイになったりスカンダになったりキーカードカード落としたりできるすごいやつ

アリトン
ベルフューゴで落としたりパルヴァできったりしてバイジェを回収します

スカイキャット
二枚落としてスペルだったらアドイフリートならマイナス両方ならチカラ
アリシアのコストに使います

序盤からのエニグマをうちやすくするカードですね

バイジェ
黒シグニ回収💪
チャーム外して回収💪
手札が整える💪

mirror
エクシードを戻したりエナのイカを吐いたりします 実質1エナ二枚ドロー1エナチャージをしています

イカと合わせると強い
ターンをずらすカードですね

5枚です
イカでなんとか気合いで引きます


こんな感じですね
前のやつとそんなに変わらないですね〜
なかなか楽しいデッキなので握ってみてください
終わり‼︎