エニグマ連発イカウリスほう

こんにちはアンドこんばんは!!
 久しぶりブログ書きました! 

 今回はゆずきぶっ殺すタメに作ったウリスを公開したいと思います。
 f:id:daison029:20160417215708j:plain 
 メイン 
 幻水姫 ダイホウイカ 4 
 弱者の必滅 ディアボロス 2 
 堕落の砲女 メツム 
 堕落の才女 ルシファル 
 堕落の虚無 パイモン 
 破戒の水辺 パルヴァ 2 
 三首の連打 ケルベルン 
 堕落の砲娘 メツミ 
コードアート †A・L・C・A† 
大罪の所以 バアル 4 
 堕落の消滅 アリトン4 
 コードアート †S・C† 2 
 破戒の韋駄 スカンダ 2 
 サーバントO 3 
 サーバントo2 4 
 エニグマ・オーラ 4 
 デス・バイ・デス 2 
 バイオレンス・ジェラシー 
 
アーツ 
 閻魔ウリス 
 灼熱の閻魔ウリス 
 黒縄の閻魔 ウリス 
 三途の閻魔 ウリス 
 焦熱の閻魔 ウリス 
 ブラッディ・スラッシュ 
ブルー・バニッシュ 
 ペナルティ・チャンス 
フォーカラー・マイアズマ 2 

 賢者構築になったます・・・ 
 このデッキ回し方はエニグマを何連ちゃんいくか狙うエニグマ連打しまくります!(私は7連打20点回復しましたw) 


 採用理由と枚数について説明したいと思います  

幻水姫ダイホウイカ 
このカードはエニグマ・オーラで使ったハンド補充したり対ピルルクにコードアートMPPを処理などに使います。
 またエニグマ打った時に場を離れる為アタックフェイズ終了時のハンデス無くなるのでなかなか噛み合います。 
またアタックフェイズ開始時のドロー効果でキーカードを揃えたり構えたりできますので4枚入っています 
黒シグニじゃ無いのでフォーカラー・マイアズマでしかで回収出来ないのが痛い所です 

 弱者の必滅ディアボロス 
アタック時に1面空けるカード。 バイオレンス・ジェラシーなどで回収出来るので2枚に採用しました。
また序盤の縦から捲るLBまじチカラ暴れゴリラです💪💪💪
 出現時効果も幻水姫ダイホウイカのドロー効果やバイオレンス・ジェラシーと堕落の消滅アリトンを捨てるなどをしていればきにらないと思います。

 堕落の砲女 メツム 
デッキを7枚落として相手にリフダメを入れるカードです。
 エニグマ・オーラを打つ際にデッキをリフレッシュを入れてデッキを整えたりするカードです。 
バイオレンス・ジェラシーなどで回収出来るので1枚です。 

 堕落の才女ルシファル
 ライフを守る際に使うカードです エニグマ・オーラの効果で消滅した場を埋める事ができます。 基本的に手札とトラッシュにキープします

堕落の虚無パイモン
 対ミュウ(アラクネ型)や対ゆずきにお世話になるカード 
バニッシュ体勢があるのがめちゃくちゃ強いです バニッシュするアーツをケアする時にも使えます 

 破戒の水辺パルヴァ 
自分の手札を整えたりエニグマ・オーラをサルベージ出来る、コードアート†ALCA†をサルベージする為にあります。 

 三首の連打ケルベルン 1
面空けるカードカード3シグニバージョン。 1枚の理由は焦熱の閻魔ウリスに乗ってると回収も出来るし相手が4ルリグに乗ってる時基本的にバニラカードになるため1枚になっています。 

 堕落の砲娘メツミ 
基本的ににメツムと同じ採用理由です。
  条件が揃ってるとアタック時バニッシュ効果のシグニのダメージを減らす事ができます。

 コードアート†ALCA† 
エニグマ・オーラ回収出来る素晴らしいシグニ。 2体-2000効果も強いです。
 なんでパルヴァやバイオレンス・ジェラシーで回収出来るんだ?オリカか? 

 大罪の所以バアル 
理由はわかると思うので端折ります 

 堕落の消滅アリトン 
チャームを付けてアドを取るカード バイオレンス・ジェラシーや破戒の水辺パルヴァ噛み合いが半端無いです。

 コードアート†SC† 
コードアート†ALCA†のコストにしたりするカードです スペルも多い方なのでめくれたらラッキー程度で使います。

 破戒の韋駄スカンダ 
出すだけでチャームを付ける事が出来るカード バイオレンス・ジェラシーとスカンダがあれば事故回避ができます

 サーバントO 
LBがエナチャージの理由はエニグマを打つのでエナが欲しいのと焦熱の閻魔ウリスや幻水姫ダイホウイカで手札が増えるのでサーバントOにしました 。

 サーバントo2 
 理由などないサーバントだ 

 エニグマ・オーラ 
このデッキのキーカードとなるカード。
  やってることは手札4枚とエナ2枚を消費して最大3枚ライフを得るカードです。 
僕はライフ得るよりターンを伸ばすと思って使ってます 。
ダイホウイカを2体出す事でエナ2枚消滅だけで最大ライフが3枚得られる+相手の盤面を空ける動きができます。(LBがあれば更にアドバンテージを得る事が出来ます) 

 デス・バイ・デス 
 ユニークスペル 1面空けつつエナを調整するカード バイオレンス・ジェラシーとスカンダでアド損減らしつつ打てます 。

バイオレンス・ジェラシー
 ウリスに取って神様なカード💪(´・_・`💪) 1枚で回るので1採用です 。
バイオレンス・ジェラシーない場合幻水姫ダイホウイカ何とかなったりするので幻水姫ダイホウイカは神です

 焦熱の閻魔ウリス 
なんだ?このカード?オリカか? 
このこのオリカで実質アーツが9枚になってます エナ調整出来てハンド増やしてライフ守れるとか弱い訳ない

 ブラッディ・スラッシュ 
対ピルルクや対しゃぶり子に使う場面が多いカードです エニグマ打つので余り噛み合わないと思いました 

 ペナルティ・チャンス 
スーパーノヴァエニグマ打った時などで使う事が多いカードですぶっちゃけ必須です 入れましょう 

 ブルー・バニッシュ 
エナの幻水姫ダイホウイカを吐く事が出来るカード スペル止めたり 1面止める事が出来るので強いです 対ゆずきは知りません

 フォーカラー・マイアズマ 
ウリス最強アーツ 幻水姫ダイホウイカを回収出来るます 対しゃぶり子のソウリュウで腐るので1枚でいいと思いました

 こんな採用理由となっています 。

 雑にエニグマ打ってマイターン2面開けてアタックして入れば雑に勝てるの回して見る面白いですよ! 以上!!